やっぱり荻岳だよね

新年二日目は、天気が良くなってきた!ので

我が家の昨年からの恒例行事になりつつある、大分、熊本県境にそびえ立つ「荻岳」登山に行きました。

目指すはあの山頂!しかし今年も迷いまくり

荻岳とは名ばかりで、多分あの山は「熊本領」ではないのかな。
だからか、大分サイドの「荻」町からは標識がほとんどない。

消された山荻岳、まあー見えてるんですけどね。

ぐるぐる回ってやっと到着。登山といっても、ほとんど車で行って駐車場からちょろっと登るだけ、なんやけどね。こういうのはなんというのでしょうか。

ここの凄いところはー、誰もいない…!
今年もいない。

あたりは360度を見回せれて、はじめ人間ギャートルズたち
走り回っているのが見えるんですね(嘘)

昨年は「こりゃ時々来んとな」と思いながら、
はははー、一年です。
はーよかったよかった、なのか。

追記
やっぱり、あのスターウォーズの毛むくじゃらでウウーいうてるやつ。
あのモデルはドテチンなんやろな。
スピルバーグもはじめ人間のファンやったのかあ。

はじめ人間ゴゴンゴーン