熱の湯ってそのまんまとちゃう

多分、別府の中でもかなりレアーな温泉と違うかな。
知る人は知る、そんな浴場ばっかしの別府。

ここの元の湯は熱いのですが、最近はいつ行っても水を出しっぱなしにして常時「普通の湯」状態になっています。

先日そこにつかっていると、後から入ってきたにいちゃんが、いきなり駆けつけ10杯ほど頭に湯をかける。
「ほほう、そういう作法もあるのか」と思っていると、
それから連続してお湯を汲み出す。
100杯ぐらいでしようか。


「まあ、無料やし、湧いてくるもんやからお湯の入れ替えということでいいか」
とそれ以上見ないようにしときました。


上がる時にフト気づくと、2m×3mの湯船のお湯が10センチぐらい減っている。あーご苦労様です。
彼は結局一回も湯船に入らなかったんと違うかな、と駐車場でふと気づきました。


別府は不思議な事が起こる町です。



昨日の熊本の地震の影響か別府のうろこ雲。今日はあのにいちゃんはおらへんかったなあ。