地区の役員ですよ

ジャンジャジャーン。
今週のハイライト。
来期の自治会長会の「副自治会町会長」を務めさせていただくことになりました。
はい三回言ってください「フクジチカイ・・・」。

昨晩、自治会長会の総会がありまして、

「この前、職質受けましたわ」
「そら失礼なやつやな」
「自治会長を何とおもてんのや」

と、調子よく話していたら、

「高木さん、副ね」
「へ、ふく・・・ね」

自治会の集まりは、あまり理屈では動きません。
流れです。
この流れをうまく読むことが重要なのですが、
昨晩は自治会町会長(トップね)は別のグループから出すことになっていたので、安心感からかぼーっとしていました。
そしてボール回しが素早く始まって、気がついたら自分のとこで止まっていました。
恐るべし、自治会長会、とか。

そして、副会長を受けてからびっくり。
何と、地区のパトロール隊の事務局を兼ねる役なのです。

「ワタシ、職質受けたばっかりなんですけど」

もっとはよ思いつかんかい、オレ。

とか何とか言いながら、大島桜の芽が出始めました。
ちょっと早いんちゃうんかな、大島くん。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。