グーグルマップの罠

昨日は久住をぬけて、朝倉方面に行きました。

なんちゃら山は、雪です。
里はいろいろな花が咲いてきているのに、山頂はきっと寒いのでしょうね。

で、なんか調子よく走っていると、思わぬほど早くついたので、行ってみたかったお店の道順をグーグルさまに聞いてみる。

「17分とな。行けるな」

で、そのお店に向かうが、えらいクネクネ道で行けどもいけども着かない。
20分ぐらい走ってもう一度聞いてみると、

「あと、18分です」

増えてるやん、時間。

これは時間的にダメだと、引き返すことにする。
そうかこれか、これで竹田の奥にくる人が道に迷ったりするんやな。

グーグル先生ブラフかましてますね。
お陰で約束の時間に遅れるとこでしたよ。
しかしこっちも人力知能を搭載してますんで、途中でダメだと気がついて無事に間に合いましたわ。
ありがとう。

用事を済ませて帰りは行きつけの温泉にGO。
行きつけの温泉はたくさんあります。
これが、大分に住む醍醐味(?)すよね。

黒川温泉の地元民の御用達「地蔵の湯」。
この、浴槽と脱衣所が一緒の通つう感がたまらないのですよね。
今日は、少し温度が低かったような気がしました。季節のよって熱さが変わるのですね。
温泉といえども季節の移ろいを感じさせてくれます。

阿蘇山ら(?)に日が沈む。
この雄大感がたまらんなー。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。