もうすぐ春ですね

そこで気がついた「あなた」はキャンディーズ・ファンですね。
「グングングン」

キャンディーズといえば、解散したのが高校生の頃。
もろに「世代」ということになりましょうか。

解散コンサートにあの先輩が行ったとか行かんかったとか、噂が飛び交っていました。
そのコンサートの模様をラジオが流して、それを「エアーチェック」(たぶん死語ね)したテープ。あれはどこに行ったのでしょうか。
確か、どっかの洋楽のバンドの「そのまんまコピー」やったような気がします。

そんなほんわかした記憶を呼び覚ます気候になりました。
そして敷地内の「さくらんぼの桜」が咲きました。

いちお、桜ですよ。梅ではありませぬ。

「ふふふ、きのう咲くんとちがうかなあと思ったのですよ、明智くん」

こうやって、土地の現象とシンクロ(?)していくのが、すごく楽しい。
特にこれからの季節は変化がありまくりですよね。

あっ、友人の庭のふきのとうも美味しくいただきました!ありがとう!

その楽しさを寿ぐように、ウグイスも鳴きまくり。
そしてその声を聞いて、なんだかテンションも上がり気味。

全く自分中心主義ですよね。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。