豊後大野市のエイトピアでのイベント②

前回の「ある日のエイトピア」の続きです。前のは→ここね。

さて、あらためてフライヤーを見てみると、参加者は37団体。
たぶん載ってない人もいたと聞いているので、結構な出店者やったんやなあと思いました。

そのほとんどが、「食べ物屋系」やったのでどこのを食べていいのか、すごくチョイスが難しい。
で、隣のブースの方に教えていただきました。

「前の、カレーとナンが美味しいよ」
それじゃあといそいそと行くと、
「カレーとナン」600円。
そしてその横に「ベジまん」とある。

これね、全粒粉かな。

そういえば、その昔。
神戸での集まりに「グルテンミートで作った豚まん」を持っていった(作ってね)ら、たまたま来ていた山尾三省さんが喜んで食べてくれたことがあったよな。
焼酎の「三岳」談義で盛り上がりました。
そのころは三省さん、飲んではったのですよね。

思い出を噛み締めながら、「ベジまん」を噛み締めました。

相変わらず、〇〇さんは体を張ってますね。
安心するわって、してたらあかんのか。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。