ぱたんこ屋のネットショップ開店です

やったー、連続のショップ開店ですね。

無風窯のネットショップを立ち上げて数日。
まだまだ不備が見つかってうんうん唸っていると、
チラチラとこちらに視線が刺さってくる。

「もしかして、ネットショップ作るん?」

「うん」

ということで、「ぱたんこ屋のネットショプ」ができました→ここ

しかし、できてみると簡単なのですが、


ネットショップは「BASE」というところで作っているんですよね。

ここは「独自ドメイン」を使おうとすれば、「サブドメイン」に
なるんです。
なるほど、で
借りているサーバで「サブドメイン」を設定しようとすると、
「うちではできません。登録先のネームサーバーを変更してそちらでお願いします」ときた。(BASEとは別のところ)
でもね、こっちでサーバ借りているのにあっちでサーバを変えたら今までのデータはどこ行くねん。

で、面倒なので新たな「ドメイン」取得しました。
すると、「BASE」の設定もすっすと進む。

ネットあるある話ですよね。
色々あったのですが、今回一番の問題は「サーバ問題」やったかな。

あっ、ちなみにサーバの問題はいまだ解決していません。

煎餅的ゴム・シャーリングマフラー