ブログは毎日ね

ブログを書き始めましたよと
某FBでお知らせしたら、
「ブログは毎日ね!」とありがたいコメントをいただきました。

そういえば、連れ合いの「ぱたんこ屋」がブログを始めて10年目になります。

ぱったんダダダ

10年前のとある日。


「ブログする?」
「する!」

秒速0.2秒の返事から始まった、ブログ。

それが10年、う〜ん10年ね。すごいですよね。

最初の方の投稿は、紙に書いたのを写真で撮って、
タイトルはこちらがその時思いついた、投稿と全然関係ないこと
を書いて、
「こんなやり方思いついて、オレって天才やな」
と思っていたような気がします。


今では(?)SEO対策とかの文言も知って、的確な言葉を
本文に散りばめるとか、タイトルも検索に引っかかるものを考えるとか
少しは思いつくんですが。
というか、当時もうっすらそういうことを少しは思ったような気がしますが、
「まあ、そういうブログがあってもいいやん」
派の思考回路やったんですね。(今でもか)

で、初期の「ぱったんダダダ」は
太平洋の無人島状態でポツンと続けていました。
そして、10年かあ。
ぱったんダダダ」に乾杯!


そういえば、このブログは「焼きもの」ブログなのに、
全然「焼きもの」が出てこないなあ。

と、今気づきました。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。