shopドメインについて

昨年末、ネットショップを立ち上げる時、shopドメインを取得しました。
ここね→「無風窯のネットショップ

使おうとしたネットショップが「独自ドメイン」(まあネットの住所みたいなもんかな)を使えるということで、挑戦しました、が。

「サブドメイン」しかダメはいいとしても、なんだか設定がうまくいかない。
ネットの設定につきものの、ちょっとした間違いかと思われるのですが、うまくクリアーできない。

それで思い切って、今までつかつていたドメインとは別のドメインを取ることにしました。
で、「なんかいいのないかなあ」と探していたら、ありました。

taketa.shop

すごいでしょ、「竹田のショップ」ですよ。
一瞬躊躇しましたが、なんと199円!というのにほだされてゲットしました。

ところが先日、他のドメインの延長をした時にちらっと見たら、

ドメイン延長一年、4,299円。
へっ、高いやん。

ちなみにその他のドメインの延長料は、
com 1,382円
net 1,620円
倍以上ですよね。

やっぱり「shop」ドメインは商売にしか使わんということで、お高めになるのでしようか。
やられてますよね。

庭の「さくらんぼの桜」がほぼ満開になりました。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。