研修旅行in安心院

昨日は、自治会長会の研修旅行で安心院に行ってきました。

この「安心院」と書いて「あじむ」は判読が難しいですよね。
多分、鎌倉だかその時代の荘園の名残りと違うのでしょうか。(調べろよ)

朝に竹田の奥を出発して、上記写真の十文字原(これでじゅうもんじばると読みます)でトイレ休憩。
近くに自衛隊の演習場があるので、「十字砲火」との関係を考えてしまいます。(調べろよ)

で、安心院到着。

怪しいおっさん部隊、散会。人っ子ひとりいない街中を、
「鏝絵はどこや〜」。

まあ、この時期はおひなさんですよね。前菜的な。

あったあった、鏝絵。









これは、鏝絵と違うのではないかとの意見が多数。下。

怪しげな、寒さに耐えるサボテンちゃん。

本命、「なになに家」の鏝絵。多分4枚の鏝絵がてんこ盛り。
「鏝絵パフェ」と名付けよう。

安心院と言えば「すっぽん」。最近はお一人鍋ね。
「生き血はどこじゃー、血いの飲ませんかいー」
騒ぐ、軍団。

探していた、猫ちゃん。
最後に「すっぽん猫」として登場。よかった、よかった。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。