そういえば、何年か前になんか買っていたよな、と思い探してみると、出てきました東急ハンズの包みに入って。
確か、20代の初めの頃やったと思います。
東京でたまたま渋谷の東急ハンズに入りました。
フロアー自体は割と狭いのですが、なんかヘンテコな構造になっていて、一階と一階の間に中二階があって一体何階あるのかわからない感じ。
それを下から登って行くと、次々に不思議な商品群が現れる。
そして圧巻は、素材を売っているところ。
今まで欲しかったもの、これから欲しくなるであろうものが少量づつで置いてある。この少量というのがすごく嬉しい。
しかしあまりの量でクラクラして、その時は何も買わなかった気がします、多分。
それから何年かしてから関西にも何店舗かオープンして、喜んでいったら渋谷にあったものが置いてなかったりしました。店によって品揃えがちったのですよね。
今では、ここ大分にも東急ハンズができたのですが、あの三十年ぐらい前に感じたワクワク感はなくなったなあ。
しかし、この数年前に買ったもの。以外と覚えてたりするもんですね。
さあてと、うまく使えるかな。発掘、発掘。
もうそろそろ、今年の最後らへんの霜になるでしょうか。
最後まで、読んでいただきありがとうございます。