豊後大野市のエイトピアでのイベント

昨日は、大分県豊後大野市でのイベント「ある日のエイトピア」に参加させていただきました。

この「ある日のエイトピア」というネーミングはなんかゆったりしているのですが、チラシに載ってる参加者の約半分は、ローマ字の屋号です。
そのうち、英語だらけになるのでしょう、たぶん。

こういう野外イベントではお天気が一番大事ですね。
前日の雨から、どんどんお日さんが登ってきます。ラッキー。

今回(?)はコーヒー屋さんがたくさん出展されているので、モーニングコーヒーのはしごです。

まずは、こちら大分市の「スリーシダーズコーヒー」。
念願のロースターを手に入れて、ぶいぶいいわしてはります(笑)。
今日は、ルワンダ共和国の豆です。
「ここのにすると、酸味少ないね。でも酸っぱいね」
「フルーテーといってください」


二軒目は国東半島の「ことり」さん。
こちらは深煎り的なラインナップ。
人柄が偲ばれるような、ドリップです。


そしてこちらは、大分市の「マスヤワークス」
初めて飲ませていただきました。
今回はオーガニックの豆らしく(か?)、優しいお味です。

お腹がすいたので「パエリヤ」いただきます。
こいらは、竹田の城下町の「リカド」。
安定の美味しさです。

今回のお店大賞はこちら。(外観ね)
どうやって運んできたんだろう?すごい!お店みたい。

そして、自分の出店風景は全然写してないという悲劇。
まあ、楽しかったしね。よかったとします。

無事に終了。
みなさんお疲れ様でした。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。