確定申告からのミックスリスト

さてと、確定申告がんばらんとなと、「音楽かけよ」。

CDかな、と思いましたが古い歌が頭に浮かんできたのでユーチューブで検索してみました。
すると、あるはあるは知らんかった曲とか満載です。

とりあえず、「ミックスリスト」をかけてノリノリで作業をしていたのですが、途中でだんだん「ん?」と思ってきました。

古い曲は「LP」もしくは「テープ」または「CD」で聞いていたのですが、その曲順を体が覚えている。
曲が終わって無音の部分がくると、次の曲のフレーズが出てくる。
まあ、イントロ当てクイズですね。
で、違う曲が出てくると、結構ストレスなのですよ、これが。

やっぱり、曲は1パッケージ(CDとかね)にしなければ、意味がない。
(自分で作ったテープとか最高ですね)
こんなんで聞いていたら、すぐ忘れてしまうやろなあと思います。
ミックスリスト50は覚えられへん・・・。
そうかBGMなのか。
BGMとなって空間に消えていくのか。あー。

まあ、それはそれとして「ミックスリスト」は最初の方はその人のが続いているのですが、だんだん違う人ノンになってくる(たまたまかな)。それはそれで時代感覚が同じでいいんですが、なんかこんな感じのものがあったなあ、と気づきました。
パッケージに印刷してるのが中身にほとんど入ってない・。

そうです、パチモンです(昼の憩いふうに)。

パチモンか。ミックスリストはパチモンか。
パチモン、万歳!

ふう、結論が出てよかった。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。