朝起きたらコンピュータの態度が変わってた

じゃんじゃじゃん、「朝起きたら、コンピュータの態度がかわってー、た」
原典はこちらね→「朝起きたら – 小林万里子

そういえば昨日の晩、「アップデートをしてくださいよ」とお知らせいただいていたので、何の気なしにポチッとしていたんやった。

つい先日は、ノートパソコンが不調で助けてもらったので、ここは一発最優先で復旧をしなくては…。(最優先感、ここ大事ね)

と、朝から格闘。

まずは、ぐーぐーる様にお伺いを立てて、なんとかリセットとかやってみる。
これって、両手で色々なキーを押さえて(4つぐらいかな)なおかつ裏の電源スイッチを押すのですよ。

千手観音かよ。

そこらの凡夫はすぐ諦めて、二人羽織でしのぐ。

しかし、それでもダメ。

と、い・う・こ・と・は、OSの再インストールか!

「いつか思い出すだろ、大人になあ〜ったときに〜」って、
ついこの前したよね。

で、この段階ですでにお昼です。
しかし、それでもダメ。
最強のカードを切ったのに…。(涙)あとは、あとわあ…。
ん、待てよ。

さっきから、セキュリティーソフトが、「予期せぬ云々で停止した」とか出てたやん。

それか!それなのか!

と、ここまできたのですが(よし!)、今度はそのソフトが「アンインストール」…できない。

これは、暴走した正義の騎士が、狂って剣を振り回しながら、必死に自分を守っている、ハリウッド映画さながらちゃうんかい。

「うーん、大スペクタクルやがな」

なら、こちらは間道を通って奇襲作戦じゃ。

とかいいながら、まずは直接コマンドを書き換える(まだ抵抗する)。
USBとメールからの別働隊で、呪文を送り込む。(まだ抵抗する)。
最後は、別のパソコンでアンインストール部隊をダウンロードして、USBで渡航作戦。遠すぎませんでしたよ橋。ふふふふ。

「コンピュータごときが、我が軍団に勝つなんて100年早いわ!」

と言いながらも、ヘトヘトになりながら、なんとか夕方には領地をとりもろしました。

はっはっはー、やったぜベイビー。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。