コンビニコーヒー事情②

昨日は、大分に出かけたので道道コンビニのコーヒーを買いつつ移動しました。

まずは、ファミリーマート。
こちらは、レジでお金を払ってカップを受け取る。カラやん。ばばばバーン。
初めての人間にはすごく違和感があります。
もう少し効率のいいやり方があるような…。いずれはサーバー(?)の横でコインを入れると、ポロリンと出てくっるようになるんでしようね。パチンコの球が座っても買えるようになった感じで。

そういえば、パチンコ台に手で玉を入れて弾いていた時はどうやって買っていたのかな。

で、ファミマのコーヒーです。
最初カップにコーヒーが出てきて溜まって行くのを見たときは、

「うわっ、間違えた!ミルクが入ったんと違うかな」とちょちょまいました。

君のパッケージはコーヒーらしいね

そして恐る恐る飲んでみると、・・・ブラックでした。フウー。

これは、なんか記憶に引っかかるものがある。
そう、ちっと前によく出された、インスタントなのにレギュラーコーヒー並みと言うやつです。形状、味もそこからの進化系ではないかと思われます。
ただし、進化系なので味も進化していてわりと飲めます。

そして、次は一番美味しいと教えられた「セブンイレブン」
7時から11時まで空いてますよ、と言う店名。
24時間営業の昨今、名前は変わらないのかな?

ここのコーヒーは・・・、

セブンコーヒーとな、イレヴンはどこ行った?

「ローソンとお仲間やな」です。

少しローソンより濃いめ(?)な気がしましが、スッキリしていて飲みやすく、後味もいい。
これはやっぱり「フォースウエーブ」のカテゴリーですね。

って、「フォース」と言うのは「4」なのか。
ということはスターウォーズの「フォース」というのは「第4の」という意味なのか、どうなのか。う〜んわからん。

世の中どんどん進んでいて、自分だけが知らないうちに「フォースウエーブ」がきてましたというお話でした。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。