阿蘇のドライブ

先日は「山本太郎」のドキメンタリーの上映会でお邪魔した、熊本県の西原村の「風流」に行ってきました。

これ「風流」と書いて「カザル」と読むんですね。

上映会の時にはお店はやってなかったのですが、その時にいただいたチャイがなかなか美味しくて、「もしかしてここのお蕎麦は美味しいかも」と思ったのでした。

昔は、蕎麦は好きでよく食べましたが、そういえば最近は食べてないなあ。
何か蕎麦→蕎麦通→高級=ぼったくり
という勝手な図式が出来上がっていたのですよね。
まあ、聞くところではそば粉自体が小麦粉に比べて随分と高いらしいのですが。

で、「風流」
すごく美味しい!

その他に、赤牛のせいろ蒸しとか茶碗蒸しがつきます。

「蕎麦御膳(やったかな)」というのをお願いしたのですが、何を食べても美味しい。普段はこんなのは頼まなくて、蕎麦一発派やったのですが、これにしてよかったーという感じでした。
食後のコーヒーも美味しくて、ほっこりさせていただきました。

帰りに寄った「瑠璃温泉」ではもう桜が咲きかけている、うそー。
聞けば「川津桜」やそうです、ほんとでした。
桜事情も難しくなってきましたね。

樹肌は桜そのまんま

最後まで、読んでいただきありがとうございます。